SSブログ

flower power* [花時間]

見て見て~^^
ウチのコたち元気でしょ?(笑)
なんだかキブンが滅入っていても健気に咲く草花を見てると天然パワーをもらえる気がするのだ^^


IMG_0655.jpg


IMG_0646.jpg
カレンデュラ。別名フユシラズ。冬知らず・・・っていうくらいだから寒さにも強くて。
雪に埋もれても元気に咲く姿はほんとパワーを分けてくれます♪
明るい黄色はビタミンカラー^^
最初はご近所サンにちょとだけ分けてもらったんだけどみるみる増えて。今ではミニ花壇いっぱいに
咲いてる♪


IMG_0664.jpg
そんなカレンデュラに混じって咲いてるヒメオドリコソウもカワイイ^^


IMG_0610.jpg
沈丁花。一見地味だけれどもよく見ると艶やかで綺麗なの。
金木犀のように甘い香りではないけれど。なんとなくオトナっぽい香りを仄かに漂わせてる。


IMG_0638.jpg
ハナニラ。青い星みたい。綺麗だからって咲くがままにしていたら群生してものすごいことに!
びっくりするくらい繁殖するのですね~。


IMG_0668.jpg
あ。これは庭の花ではなく鉢植えで部屋に置いてるんだけど、ピンクコアラっていうオリジナルビオラ。
シックな感じのピンク色で「チロルの恋人」ってネーミングがついてましたよ^^
買った時よりちょっと紫がかってきた気が;


IMG_0416.jpg
庭のアケビのすぐ傍に咲いてるんだけど名前がわからない;
小さな黄色い蕾がたくさんついてて花ひらくと可憐でカワイイの。


IMG_0634.jpg
得意のボケボケ~^^;


IMG_0390.jpg
スイセンも何種類か咲いてるけど真っ白い小ぶりな花がカワイイ。ちょっとオトナっぽいかも。


IMG_0594.jpg
大好きなムスカリ~^^*
このコも増える増える♪
ちっちゃいけど逞しい^^
マクロだと葡萄みたいでちょっと美味しそうかも♪


ちょっとここのところ忙しかったので写真もなかなか撮れないでいたけど。
撮りだしたら夢中になっちゃって。
なんかすごく楽しかった♪

4月になっても肌寒い日が続いてて。桜がやっとポツリポツリと開いてきたところ。
明日は暖かくなるらしいからいっきに開くかも。
桜見に行きたいな~。満開の桜に包み込まれたいな~。なんて。
ドキドキ感がつのります*.。・*..


いつも見てくださってありがとうです*^^*

nice!(74) 
共通テーマ:blog

nice! 74

春ふわり♪桜日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。