SSブログ

きら* [キオク]

IMG_8481.jpg
このキラキラしてるとこ氷なのだ。
川の水が凍ってるんだよね。
日の光に反射してキラキラで楽しかった~☆


IMG_8422.jpg
いろんなものが包まれてる。


IMG_8455.jpg
閉じ込められたオモイ・・・。なんちて。


IMG_8553.jpg
いろんなものが凍る;


IMG_8443.jpg
季節ごとに行ってるなぁ。月待ちの滝。半分くらい凍ってたかな。
三脚持った方多かった。みなさんもちろん滝メインなんだけど私ってば滝は殆ど撮らず川ばっか撮ってた^^;


IMG_8533.jpg


IMG_8385.jpg
ありがちだけど。やっぱ撮っちゃう。


IMG_8393.jpg


IMG_8459.jpg


IMG_8564.jpg
ナゼにガスボンベって(笑)気にしないでください^^;


IMG_8503.jpg


IMG_8322.jpg
袋田の滝。大寒前のさっむい時行ったんだけど全面凍結はしてなかった。
だけどロッククライミングしてたよ~。見ているうちにも溶けてきてたけど^^;
( ↑ 間違えた~;アイスクライミングでした^^ キャシーちゃんフォローありがと~^^)

見てくれてありがと~^^






nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 42

Rei

こんにちは*^^*
寒そうですけど、雪の写真って好きです~☆彡
撮影中、手が冷たくなかったですか?
突然のガスボンベ・・・目の付けどころがおしゃれですね~^m^
by Rei (2010-01-24 13:14) 

るる

閉じ込められた紅葉、素敵ですね。きっと、思いも詰まってます(笑)
by るる (2010-01-24 14:40) 

penny

ガスボンベも素敵です ^^
by penny (2010-01-24 15:02) 

mine

こりゃ寒そう。これ撮るにも、相当なガマン大会ね。
by mine (2010-01-24 16:24) 

be-sun

4枚目凄いですね
by be-sun (2010-01-24 16:32) 

がぁこ

袋田の滝って場所わかんないんだけど(爆)有名な滝だよねぇ~
それにしてもすべてが氷の世界ってほんとに綺麗っ!
完全凍結されちゃった紅葉の葉っぱさん、暖かくなって溶ける頃には
まだフレッシュな状態だねっ(笑)
4枚目の氷柱の側で点々ってなってるのは凍ってないお水だよね?(:^ー^A)
自然の氷のアートになってて感動しちゃった☆
でも、、やっぱし寒そうだぁ~~(>v<*)

by がぁこ (2010-01-24 17:35) 

ちょっとピンぼけ

時間が止まったような静寂さが感じられますね
ボンベで時間が動き出しました^^;  nice!です
by ちょっとピンぼけ (2010-01-24 20:04) 

の

寒いのは「嫌」デスゥが見るのは好きです写真!綺麗です~(^^)
by (2010-01-24 20:29) 

ちーず

僕もボンベ大好きです^^
by ちーず (2010-01-24 20:57) 

sasasa

3枚目がすごく好き(^_^)
きらきらの氷、写真撮っていても楽しいですよね!
自分も、こういうがあったら、何枚も撮っちゃうなぁ・・・。
by sasasa (2010-01-24 21:51) 

KUROPON

❤いらしてくださった皆様ありがとうございます☆


❤Reiさん

こんばんわ^^
あ☆Reiさんの雪景色のお写真綺麗でした~^^*
えっと。手袋して撮ってたので冷たくはなかったけど身体冷えました~^^;
てへっ^^;ここの滝のすぐそばにあるお蕎麦屋さんの裏にあったガスボンベ。
なぜか撮ってました(笑)
コメントありがとうです^^


❤るるさん

オモイ、重いくらいに詰まってるかな?(笑)
葉っぱ撮るのが楽しくて川にハマりそうになりながら撮ってました♪
川の上に張ってる氷なんですよ~^^
コメントありがとうです^^


❤pennyさん

ありがとうです~☆
ガスボンベってなぜか撮りたくなるんですよ^^;
3本並んでたのでテンション上がりました(笑)


❤mineさん

うん。寒かった;
手袋。マフラーぐるぐる巻き。マスクして挑んだ(笑)
ジブンも凍ってしまいそうやもん^^;
コメントありがとうです^^


❤be-sunさん

ありがとうございます☆
カキンカキンに凍ってました^^;


❤がぁこちゃん

うんうん^^日本三名瀑のひとつだって。
うちからわりと近いんだけど。茨城の大子町ってとこだよ。
そそ^^この氷柱になってるのお蕎麦屋さんのとこのなんかの水(笑)
なんだけど、すごい勢いで凍ってるよね!点々は溶けてきた水のしぶきかニャ^^
おしっこぢゃないかんね(爆)
私もモミジの葉っぱさんみたくフレッシュピチピチな頃に凍結されてれば・・・。
もう時すでに遅し。カラカラのボロボロ(泣)
コメントありがと~^^


❤ちょっとピンぼけさん

ありがとうです☆
そうなの^^夢中でパチリンしていて。私ん中では時間が止まってた(笑)
結構人いたけど静かな空間だった~^^
ププッ^^ガスボンベでいっきに現実感~。私ってめちゃくちゃだね~^^;


❤のさん

ありがとうです~☆
のさんのお住まいの方もかなり寒そうですよね^^;
寒いのイヤだけど写真で見るのは楽しいですよね~^^


❤ちーずさん

ありがとうです☆
ちーずさんよくボンベ撮ってらっしゃいますよね♪
カッコイイな~☆っていつも思ってます^^
私もカッコよく撮ってみたい~^^;




by KUROPON (2010-01-24 22:34) 

KUROPON

❤sasasaさん

ありがとうです~☆
キラキラって楽しいですよね^^
なんか撮っててキブンもキラキラしてくるし^^
sasasaさんもいっぱいキラキラしよ♪
今日はお写真撮れたかな~^^
楽しみにしてますね~^^*

by KUROPON (2010-01-24 22:40) 

mari

キラキラが現実を幻想的な世界へいざなってくれる~★
美しくてステキですね♪
ガスボンベのお写真あたりから
写真の体感温度が少しあったかになってきた気がして
いいポジションにいるね~!って
ひそかにnice!をガスボンベにも押してる
mariがいました~♪

by mari (2010-01-24 23:00) 

がま親分

すっげぇ寒そー。高いのかな? 標高とか。
平地ではここまで凍らないよね。
流れてる滝が凍るんだから、オドロキです!
by がま親分 (2010-01-24 23:28) 

まっきー

今回もキラキラしてて吸い込まれそうな写真ばかり。
いつも素敵ですね♪
寒い中、お疲れ様でした。身体を冷やさないようにご注意くださいね。
ダウンしちゃうと写真が拝見できなくなる ・・えっ、他に理由はって。(^^ゞ
by まっきー (2010-01-25 00:33) 

Caelum

おぉぉ…凄いキレイですね。
絶え間無く流れ落ちる水、本来なら一瞬しかその姿を見る事ができないのに
その一瞬をずっと留めているわけですから、物凄く神秘的ですよね。
by Caelum (2010-01-25 01:10) 

**NAO**

寒そう~!
関西(大阪)は寒くなるんやけど雪全然降らないし霜もおりてないかな~^^;

キラキラですごく綺麗^^
実際は寒かったんやろな~^^;
by **NAO** (2010-01-25 02:10) 

銀四郎

僕の記憶も閉じ込めてぇ~。。。笑
冷たそうだけど…素敵~^^

ってか、袋田はニュース見てチェックしてたんだよ~
この間の暖かさで溶けたみたいね。
月待も凍るんだ~
あの辺はこの時期でもスタッドレスなしでも大丈夫なん?
by 銀四郎 (2010-01-25 05:56) 

カエル

ここはどこなんだろうなぁ。
私の街の周りでは凍っているところがないんです。
きらきらしてて綺麗だね。
それに、閉じ込められたキモチ、ちょっと考えちゃったな。
春になったらどうなるのかなーって。笑
by カエル (2010-01-25 11:31) 

キャシー

ごぶごぶです♪
今年は狙っていたのに…今は2割とか…
9割まで行ったらしかったのに…

氷の上のはアイスクライミングと言います…
道具がロッククライミングと全然違うんですよ…
by キャシー (2010-01-25 14:24) 

gensan

すっごい綺麗でした☆
私も閉じ込められたい~ なんて思ったりして(^^ゞ
アイスクライミング 凄いですね!!
by gensan (2010-01-25 15:19) 

Q

うわ~凄いとこだなー!
重たくても中判で撮ってみたい☆
どのくらい気温が下がったら、こんな現象になるんだろ?

by Q (2010-01-25 15:29) 

ciscokid

氷の世界ですね。
滝が凍るってどれくらいの温度ですかね。
自然の力ってすごいですね~。
by ciscokid (2010-01-25 16:30) 

TADD

こういう世界に一度身を置いてみたいものですが
寒がりなので~(笑)。いずれも空気感が伝わって
くるような素敵な写真ですね。
by TADD (2010-01-25 21:21) 

雅

ご無沙汰しておりました。
やっぱ冬はこういう景色じゃないとね。
沖縄に住んでると氷なんて絶対見ないし。まだコスモス咲いてるし、もう桜も咲いてるし、もうヒマワリは咲いてるし、季節感がありません。
by (2010-01-25 23:29) 

KUROPON

❤mariちゃん

アハハハ^^ガスボンベにもnice!ありがとう~^^v
キラキラだけにしておけばちょっとは乙女チックだったかもなのに;
なんだかボンベも登場させたくなっちゃったのだ^^
いっきに生活感あふれちゃった^^;
コメントありがと~^^


❤がまおやびん

すっげぇ寒いよ(笑)
袋田の滝は高さ120mだって^^
標高は・・・わかんない~(汗)
そんなに山の上ってほどじゃないんだよね~。
この大子ってとこが夏は暑くて冬はめっささぶいとこみたい^^;
おやびん、うっかりしてると冷凍にされちゃうからね。気をつけて^^
コメントありがと~^^


❤まっきーさん

ありがとうです~☆
寒かったけどキラキラ撮ってるのがすごく楽しくて^^
川に氷が張っててそれをローアングルで撮りたいから川の岩の上に
ぺったり座り込んで冷えひえちゃいました~^^;
お優しいお心遣い嬉しいです^^*


❤caelumさん

ありがとうです~☆
そうなんですよ~。不思議ですよね。
どの瞬間に凍るの?って^^;
夜通しずっと見てたらその場面に出逢えるのかなぁなんて^^;
でも確実にジブンが凍っちゃいますよね(笑)


❤**NAO**ちゃん

うん!めっさ寒いで~^^
この大子ってとこね、この時期-8℃とか言ってたもん;
うちの方も雪こそ降らないけど朝は氷点下が多いよ~;
周り田畑だらけなんだけど霜がびっちりで雪かと思うくらい。
寒かったけどキラキラが楽しかったよ♪
コメントありがと~^^


❤銀四郎さん

え!銀四郎さんの閉じ込めたい記憶って・・・。
あ・・・。アレか・・・?なんちて(笑)
袋田の滝メインで行ったのにどっちかっていうと私やっぱり
月待が好きみたい^^
あの滝から流れてる川が好きなの^^凍ってたんだよ~☆
道路は全然ノーマルで平気^^
あ。でも早朝だと凍ってるかもだから気をつけないと!
私が行ってからきっと暖かくなって溶けちゃったね^^;
コメントありがと~^^


❤カエルしゃま

んとね。最後の滝が茨城の大子ってとこにある袋田の滝なの。
最初の凍ってる川とか葉っぱんとこが袋田の滝からすぐそばの
月待の滝ってとこなの。
ちょうど撮りに行った時期がさっむい時で-8℃とかになってたみたい;
閉じ込められたキモチは溶けたら浄化されてて
きっとポジティブにマイルドになってるハズ?^^v
コメントありがと~^^


❤キャシーさん

わ~♪おひさ~♪♪ ^^
そそ^^ ちょうど行った時7割くらいだったかも。
久慈川ではシガ(川の流氷)っていうのが見れて見物客がすごかったらしい^^
もう凍結・・・今年はオワリかな?^^;
あ!そっか~^^;アイスクライミングだ~^^;
ロッククライミングとはまた違うんだね;教えてくれてありがと^^
今年は観爆台も新しく高くなったから凍ってなくても遊びにオイデ~^^
コメントありがと~^^


❤genサン

ありがとうです~☆
あ~・・・なんかツライときはそんなキモチ閉じ込めたくなっちゃいますよね^^
そんで春がきていい具合にゆらんゆらんって解けて。
キモチもカラダもふわふわ軽くなれたらいいなぁ~♪



❤Qサン

すごいっしょ?
あ。でも前Qサンとこで見せてもらった一面の雪景色の方がすごいっス☆
ツララでチャンバラとか(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノイシシシ♪
なんかね。こんときは最低気温-8℃くらいだったって言ってたよ。
うんうん^^ Qサンが撮る氷の世界見たいよ~。
瞬間移動で来れないのーーー?^^
コメントありがと~^^


❤ciscokidサン

そうですよね~。きっとマイナス気温が何日か続くとこうなるんでしょうね~。
この時ずっと-6℃とか-7℃とか寒い日が続いてたから・・・。
ほんと自然の力ってすごいですね^^
コメントありがとうです☆


❤TADDサン

ありがとうございます☆
寒いのイヤですよね^^;
いっぱい着込んで雪だるまみたいになって撮ってました♪
写真撮ってなかったら絶対行かないと思われ(笑)
そういう面ではすごく行動的になりました♪衝動的とも言う^^;












by KUROPON (2010-01-26 01:32) 

KUROPON

❤雅さん

や~♪おひさです^^
なぬ?!
もう桜にひまわりーーー!?
いいな♪いいな♪
あ。でも今年はこっちも桜の開花が早いかも♪って言ってたよ^^
今度はいつ帰って来られるのかな?
コメントありがとです☆
by KUROPON (2010-01-26 01:39) 

めりっさ

えっ、滝の上に人…ですか~! す、すごい…!!

氷の世界、キレイですね! 
風景の切り取り方がとてもお上手なので、写っていない風景まで見る側がイメージ出来るんですよね。切り取ることでかえって広がりを感じますね。
by めりっさ (2010-01-26 03:38) 

ぱせりん

ひゃぁ~~、凍ってるねー!
寒そう(((=_=)))でも美しい~♪
KUROPONちゃんも写真に写っている方たちのようないでたちで行ったのかな?
アイスクライミング、滝の上に登っちゃうんだね!すごい。
三脚持った人の写真、ボケ具合がとーっても好き♪
(ボケボケ隊長といたしましては…(笑))
by ぱせりん (2010-01-26 17:00) 

乙葉

「閉じ込められたオモイ・・・」 すごく写真とあってる

(〃ノωノ)

これ 画像の中に文字入れちゃってほしいなー♪


by 乙葉 (2010-01-26 19:41) 

aya

凍ってますね・・・冷たい透き通った世界が良く出ていますね。
滝より川の方が興味ありますね!!
寒いのが我慢できそうな、素敵な景色です(^-^)V
by aya (2010-01-26 19:56) 

jon_bovi

雪もなければ氷もない地方に住んでると、今となっては神秘的な感じも・・・。
小さい頃はよく凍った川や水たまりを見てたような気がするんですけどネ(^^;)。
閉じ込められたオモイ、きっと腐ることなく新鮮なままでいてくれると思うな~。
そか、いざとなったらボンベを使って氷から出してあげればいいんだもんね(笑)。
by jon_bovi (2010-01-26 20:31) 

KUROPON

❤めりっささん

そうなの~^^
昔は全面凍結することが多かったからかなり盛んにやってたみたい^^
でもここ数年は暖冬でおもいきり凍ることもあまりなくなっちゃって。
やっと凍ったからきっとみなさん張り切って登ったんでしょうね~^^
わわ^^*たくさん褒めてもらっちゃいました♪
すごく嬉しいです^^
ありがとうです~^^


❤ぱせりんちゃん

うんうん^^バリバリ凍ってた☆
えっとね。ヒートテックっぽいの重ね着してマフラーぐるぐる巻き。んでマスクして、
ダウン着て完全防備^^
わ~い♪ボケボケ隊の隊長ぱせりんちゃんに褒められた♪♪♪
エヘヘ^^;このゆるさ加減がちょっとカイカンだよね(笑)
またいっぱいボケボケ写真量産しちゃうから見てね^^
コメントありがと~^^



❤乙葉ちゃん

お!ホンマ?
ヤッタ♪
乙葉ちゃんみたいにキレイにできたらいいんだけどナ・・・^^;
コメントありがと~^^



❤ayaしゃま

ありがとうです~☆
やっぱしayaしゃんも滝より川?♪
みんなが滝に集まって撮ってる中、川の岩にぺったり座り込んで
葉っぱ撮ってた私って浮いてただろ~な~って^^;
うんうん^^寒かったけど撮ってるときは夢中で体感温度上がってたかも^^
褒めてもらってウレシかった~^^
by KUROPON (2010-01-26 21:23) 

KUROPON

❤boviさん

boviさんは小さい頃も今の所に?
きっと私たちが小さい頃って冬はもっともっと寒かった記憶がある~。
ため池みたいなとこに普通に氷とか張ってて。
スケートだ~い♪なんてやってて氷割れてずぶ濡れになったり^^;
って今思うとかなりキケンなことしてたな(汗)
ボンベを使って・・・(笑)そうしよう!^^v
コメントありがとうです~^^
by KUROPON (2010-01-26 21:33) 

macoron

いろんな氷、それぞれにとっても綺麗ですね。
私も凍った滝を見てみたいです!!
すごい迫力なんだろうな~。

ガスボンベもKUROPONさんが撮るととてもアートになりますね♪
可愛い♪♪
by macoron (2010-01-26 21:45) 

KUROPON

❤macoronちゃん

ありがとうです~☆
ここ最近は暖冬傾向なので滝もなかなか凍らないみたいで;
昔は毎年のように全面凍結が見れたと思うんだけど^^;
寒かったけど楽しかったです^^
わわ^^*ガスボンベをアートに見えるなんて言ってもらっちゃって♪
ますます調子にのっちゃいそうデス(笑)アリガト^^

by KUROPON (2010-01-27 01:06) 

cloud9

袋田の滝、一度は行ってみたいと思っているのですが、
なかなか機会が無く行けていません。。。
凍った世界、撮れる期間が限られるから撮りたいんですけど、
寒さに負けて・・・ww
by cloud9 (2010-01-27 15:19) 

KUROPON

❤cloud9さん

こんばんわ♪
私が行った時はちょうど寒さが続いた時で全面まではいかなかったけど
だいぶ凍ってました^^
ここのところまた暖かだったので溶けちゃったみたいです;
自然相手だからなかなか都合が合いませんよね~;
私も久しぶりに凍った滝を見れたんです^^
機会がありましたら是非いらしてみてくださいね~^^
コメントありがとうです~^^
by KUROPON (2010-01-27 22:12) 

nekotaro

や、やっぱり、が、ガスボンベについて
考えてみようと思う・・・。
たぶん、結論が出ないかも知れないけど・・・。
考察中・・・考察中・・・やっぱ、わかんないよぅ・・・(-_-)
by nekotaro (2010-01-27 23:40) 

chibiroh

こんにちは~☆
すっかりご無沙汰してました^^*
またよろしくお願いします~
再開にあたって、めちゃくちゃ優しいコメントをありがとう♪
めちゃくちゃ嬉しくて、ちょっぴり残ってた風邪の残骸も
吹き飛ぶポカポカ加減になったでした☆
そして~久々にお邪魔したらいつもかわらずにあるKUROPOサンの写真たち!
凍てつく氷もなぜか優しくて。
「ただいま~」って言いたくなっちゃった^^*
これからもまた見に来させてください~☆

by chibiroh (2010-01-28 13:00) 

ハイマン

ここは夏しか行ったことないから
冬も行って見たいなぁ
by ハイマン (2010-01-28 22:35) 

KUROPON

❤nekotaroさん

うむむむむ・・・。
ガスボンベについて考察してくださって
ありがとうございます☆(笑)



❤chibirohちゃん

こんばんわ^^
なんかウレシイなぁ~♪♪
chibirohちゃんのアイコン見るとホッとする^^
大変だったね;
でも元気になってよかった^^
まだまだ寒さは本番中だものね。
どうか無理しないで大事にしてね^^
遊びに来てくれてあったか~いコメントありがと~^^
こちらこそずっとずっと仲良くしてネヽ(=´▽`=)ノ


❤ハイマンさん

こんばんわ^^
あ。夏に来られたんですね^^
夏は夏で雨量が多いと豪快に流れて迫力ありますよね^^
一度だけ台風の次の日に行った事あるんですけどすごい
迫力だった記憶があります^^
コメントありがとうです^^

by KUROPON (2010-01-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うとうと。River ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。