SSブログ

ニッコウキスゲに逢いたくて。 [キオク]

梅雨が明けましたね~♪

今日は猛暑日でしょうか・・・めっちゃ暑いです。熱いです・・・う・・・歯がイタイ・・・;

でも歯医者さんコワーイ^^; 行きたくない~。・°°・(*>_<*)・°°・。でも行かなきゃ・・・。

先週になっちゃいましたけど日光行ってきたんです。ニッコウキスゲの群生が見たいなぁって。

お花自体はふつうにユリのようなカンジなんだけど高原に咲いているからいいんだなぁ~って思いました^^

途中ザーザー雨に降られたけどカッパ着て傘差して。それはそれで楽しかったです^^

IMG_5892.jpg
この木がナンカ印象的だったナ。霧降高原です。
この脇にリフト乗り場があって。頂上目指して行きます。

IMG_5963.jpg
スキーのリフトでね、カタコトカタコト♪足元にはニッコウキスゲが咲き乱れてます。

IMG_5964.jpg

IMG_5897.jpg

リフトを降りてこういう山道歩いて行きます♪
IMG_5898.jpg

IMG_5928.jpg

IMG_5936.jpg

IMG_5904.jpg
ベンチにみずたまり*

IMG_5982.jpg
途中休憩所があって。皆さんお弁当広げて休憩~*

IMG_5998.jpg
リフトは片道3回くらい乗り継いだかも。

IMG_5922.jpg

IMG_5988.jpg
頂上からみる青空はほんと癒されました*

山の天気ってほんとコロコロ変わるから。カッパや傘は必需品ですね。

リフトがね、ナンカ遊園地の乗り物みたいでハイテンションになっちゃいました♪

ちっこくて狭いから落し物をしちゃう人が多いみたいで。
下を見てるとタオルやらなにやら結構落ちてましたよ^^;

霧降高原っていうだけあって、霧に包まれた幻想的な風景を期待してたんだけど霧は出なかった^^;
もうニッコウキスゲはオワリだけどこれからたくさんの高山植物が見れるみたいですよ^^

せっかく日光行ったから中禅寺湖とかも行きたかったけど時間がなくて行けなかった;

最後まで見てくださってありがとうございマシタ(*´▽`*)
nice!(39)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 38

銀四郎

ニッコウキスゲ素敵ね^^
コレ…もしか?同じ日かなぁ~?
実は僕もすぐ近くに居たわ。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-15 15:10) 

まぐろとわさび

開放で撮る描写がロマンチックですね~♪
雨だからこその高原のしっとり感が出てます。
晴れよりずっといいかもしれない^^
by まぐろとわさび (2009-07-15 15:27) 

乙葉

わわわ!私あんなチッコイリフトじゃお尻が入らないかも!汗
しかも高所恐怖症なんで ベルトとかないリフトめっちゃ怖いんです~~(笑 なんか途中で ズリズリ~~って落ちていきそうで(笑
日光行った事ないな~。美味しい空気と青い空を見に行きたくなりました^^
by 乙葉 (2009-07-15 16:15) 

jennei-mammie

ローアングルの写真、とてもステキですねw
黄色いお花も可愛くてリフトはまるでおもちゃのよう・・・
歯の痛みだけは眠れませんからね~
早く歯医者さんに行ってね(*'∀'*)ノ”
by jennei-mammie (2009-07-15 17:32) 

がぁこ

ホントにローアングルの風景が素敵~♪
日光は去年モミジの頃に行ったけどいろは坂が渋滞するわで大変でした(>.<)
雫がついたニッコウキスゲ綺麗~~☆
リフトがあるってことは冬はスキー場なのかなぁ(゚ー゚*)
歯医者さんって怖いよね~(>.<)
でも歯石取りがなぜか好きで年に2回ほど行ってピカピカにしてまっす(・∀・)
by がぁこ (2009-07-15 19:25) 

KUROPON

銀サマへ^^

ありがと^^
・・・ちょっ!シーッε( ̄。 ̄ε
言っちゃダメだってば!(笑)
雨もよかったよね^^
by KUROPON (2009-07-15 23:07) 

ulyssenardin36000

かなやホテルに泊まったのが50年ほど前です^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-15 23:10) 

ちょっとピンぼけ

綺麗なスナップ
さわやかな感じでいいですね
by ちょっとピンぼけ (2009-07-15 23:14) 

KUROPON

まぐわささんへ^^

ありがとです~^^
すっごくウレシイ~ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ~~♪
そそ^^雨でよかったのかも^^
で、そのあとぱぁ~って晴れたんですケド、やっぱり雨の中のしっとり感のほうが
しっくりくる感じでした^^
ここはいつもこんな感じでコロコロ天候変わるんだよ~ってリフト乗り場のおぢさまが言ってました^^
でも。群生してるとこ撮りたいって思ってたのに撮ったのはなんだか全然関係ナイのばっかでニッコウキスゲどうした~?ってなっちゃいました(笑)
by KUROPON (2009-07-15 23:21) 

KUROPON

乙葉ちゃんへ^^

アハハハ^^乙葉ちゃんてばカワイイw
デモ見た時同じコト思った(笑)
しかもカメラとか傘とかもう荷物多くてほんとズリズリ落ちそうだったよ~。
なのに写真とか撮ってるし(≧∇≦)
写真撮りながらリフトから落ちたらニュースになってたかな^^;
うんうん♪美味しい空気とキレイな景色はココロにやさしいよね^^
乙葉ちゃんもいい旅できますように~*
ありがと^^

by KUROPON (2009-07-15 23:33) 

KUROPON

jennei-mammieさんへ^^

ありがとです~^^
リフト、ほんとオモチャみたいに見えますよね^^;
落としたら大変と思ってデカバックやら傘やら必死で抱えて。
なのにしっかりカメラ出して撮ってました~^^
あ。歯医者さん行ってきました♪
なんとか応急処置していただいて痛みはラクになったんですけど。
キョーフの歯医者さん通いが始まりマス(泣)
心配してくれてありがと^^
by KUROPON (2009-07-15 23:44) 

KUROPON

がぁこサンへ^^

ありがとデス~^^
あ。もみじの頃に行ったんですね^^
渋滞はハンパないですよね;でもキレイだったでしょうね~^^
ものすごく昔なんだけど春に日光の何とかって湖見に行った時にイキナリぱぁ~って
春の雪が降ってきて。それはもう感動の景色だった~*
あの頃カメラしてたらすっごいのが撮れたかなナンテ今ちょっといい気になって思ったりして^^;
そうそう冬はスキー場になるんですよ~^^
わぁ☆がぁこサンの歯がマブシイ~(キラキラ)^^*

by KUROPON (2009-07-15 23:59) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ くろぽんちゃん♪
わぁ~!くろぽんちゃんおとぎの国に旅行いってきたんだね~♪きゃは☆
おかえりなさぁい♪へへ♪
ほんと、くろぽんちゃんが撮るとメルヘン王国に大変身だね~♪
リフトでゆらゆらながらくろぽんちゃんとお話しするんだ♪へへ
色も形もかわぃいな~♪
ヾ(@>▽<@)ノ そうだ!ロボいつかお家立てたらリフトつきにしよう♪
くろぽんちゃん専用でね♪いひ☆
上手に操縦しなくちゃね♪おっこちないよぅにしがみついてね♪
くろぽんちゃん歯だいじょうぶ??痛いよね・・・
❤(๑→ܫ←)♫♬はやくなおりますように♪ちちんぷぅい!

by ロボッコ (2009-07-16 00:12) 

KUROPON

ulyssenardin36000さんへ^^

わぁ~☆
金谷ホテル?(たしかこんな字?)
雑誌で見たことあります^^
とっても由緒あるホテルなんでしょうね~*
素敵な想い出が蘇っていらっしゃるのでは?^^*
ありがとです~(^-^)

by KUROPON (2009-07-16 00:48) 

KUROPON

ちょっとピンぼけさんへ^^

ありがとです~^^
何を撮っても同じような感じになっちゃうのがカナシイのですけど・・・;
そう言ってもらえるとウレシイです^^
by KUROPON (2009-07-16 00:59) 

KUROPON

ロボたんへ^^

ありがとーーーo(≧∇≦o)♪
うん^^先週ね、TVで見頃だってやってたから見てみたくなったの^^
日帰りだったからここしか行けなかったんだ~;
で、モタモタしているうちに日にちが過ぎちゃって;ナンカ感動も薄れた今頃upかよ!
みたいな(笑)
ロボちゃん~えっ?リフト付きのお家?!すご~い☆
そしたら毎日リフトでゆらゆらしてオハナシしようね^^*
なんだか妄想してたらめちゃめちゃ楽しいキモチになってきたよ~♪
ロボちゃんは夢をくれる天使みたい☆
うん^^歯はね、応急処置してもらったからなんとか痛みも薄らいでゲンキゲンキ♪
心配してくれてありがと^^*
ロボちゃんの魔法のおかげだよん^^ ・:*:・゜☆・。*
ロボちゃんも無理しないでゆっくり休んでね~^^
嬉しかったよ~ありがと^^* オヤスミね~☆*
by KUROPON (2009-07-16 01:26) 

ciscokid

涼しげな風景ですね。
連日暑いと言うコメントをブログで見かけますが
サンフランシスコはここ数日暑く22度ぐらいあります。

by ciscokid (2009-07-16 02:56) 

haru-mi

おはよう^^
思わず深呼吸ぅ~@^^@
澄んだ空気とあたたかく向かえてくれる木々お花たち・・・
雨もいいですね♪
とっても心地いい空間ですね^^
私も日光行ったことないですぅ;^^;
行きたいです♪
いつも ありがとう☆

by haru-mi (2009-07-16 08:48) 

yasumi

夏のスキー場は、お花畑なんですね。
リフトの青い色が、映えますね。
高原に咲いているお花は、凛としていてキレイですね^^
青空の青が、濃く見える…澄んだ空気のおかげかな?
by yasumi (2009-07-16 13:12) 

jon_bovi

黄助ちゃんも汗かいてる?(笑)
でもでも、高原って風が気持ちいいでしょ~?
ちょっと乾いた感じじゃないですか?大好きなんですよ~。
by jon_bovi (2009-07-16 19:49) 

mine

ニッコウキスゲさん? はじめまして。
by mine (2009-07-16 19:55) 

aya

1枚目は本当にいい感じです!! 気になるのわかります。
山と空、青っぽくて清涼感があって、暑さをしばし忘れさせてもらいました(^^)v
by aya (2009-07-16 20:52) 

KUROPON

ciscokidさんへ^^

ありがとうございます♪
ciscokidさんはサンフランシスコにお住まいなんですね^^*
素晴らしい景色を見せていただきました^^
そうなんですよ~;
こちらは連日30℃軽く超えてます;
暑いって言わないようにと思っても出る言葉はあづい・・・って^^;
でも今日は風がカラッとしていたので幾分過ごしやすかったです^^
日本の夏は湿度が高いから不快な暑さなんですよねぇ・・・。
でも高原の風や緑は目とココロをやさしく潤してくれました^^
またciscokidさんの撮られる美しい風景を見せてくださいネ。
また伺いま~す^^



by KUROPON (2009-07-16 22:46) 

KUROPON

haru-miちゃんへ^^

コンバンワ^^
日光はわりと近いほうなので学生の頃から何かというと日光だった気が・・・^^;
修学旅行とか遠足とか^^
でも高原とかは初めてだったの。
やっぱり自然はいいなぁ~って癒されてきたよ~^^
これからはりんどうとかが綺麗らしいよ^^
もし機会があったら・・・ね^^
こちらこそいつも見てくれて優しいおコトバありがと~^^*
by KUROPON (2009-07-16 22:58) 

KUROPON

yasumiちゃんへ^^

そうそう^^
冬はスキー場、夏はリフトを使って高原へいらっしゃい^^ってよく考えたよね^^
雨の降ることも多いらしくて。リフト係の方はひとつひとつ早業でサッと拭いて
マットを敷いてって大変そうだった^^
そうなの。高原のお花って凛としてってコトバがぴったりだと思った^^
媚びない自分らしさみたいな。ちょっと憧れちゃうかも^^
空の色はカメラのホワイトバランスを変えてるのでちょっと濃くなっちゃってるかも^^;
もうちょっと自然で綺麗な色の空だったよ~^^v
ありがと~^^*

by KUROPON (2009-07-16 23:09) 

KUROPON

jon-boviさんへ^^

うん♪かいてるーーー(笑)
うんうん^^すっごくキモチイイ風が吹いてたよ~^^
頂上とかもう絶品な空気で^^
もうリフト乗ってて「ヤッホ~イ♪」って叫びたかった♪気持ちよくて^^
この日は雨模様だったからしっとりしてたけど、秋とかきっとカラリとしてて
もっとキモチイイかも^^
色づいた山もいいよね^^
boviさんも高原へいらっしゃ~い^^*
ってワタシは高原のヒトじゃなかった^^;
ありがと~^^*
by KUROPON (2009-07-16 23:16) 

KUROPON

mineさんへ^^

はい^^ニッコウキスゲです♪
ハジメマシテ^^
mineさんも高原どうでっか?
全部歩いたら疲れちゃうけど。。
適度にリフト使って登れたので心地いい疲れデシタ^^
秋がまたよさげですよ~♪
ありがと~^^*
by KUROPON (2009-07-16 23:21) 

KUROPON

ayaさんへ^^

わ~ウレシイ~(>▽<)
高原への入り口でお出迎えしてくれてました♪
小さい木なんだけどなんか存在感のある方でした^^
僕が見守っていてあげるから楽しんでおいでみたいな^^
でもね。ワタシだけだったかも。この木に反応してたの^^;
だからayaさんわかってくれる~*ってウレシイ♪♪
ちょっとは涼しさをお届けできたカナ。ヨカッタ^^
ココ、秋にも行ってみたいなって思いました^^
ありがとデス~^^*

by KUROPON (2009-07-16 23:32) 

御心

高原の清らかな空気が伝わってきます^^
見ていると、深呼吸をしたくなってきます♪
雨露に濡れた、ニッコウキスゲが幽玄の世界を
醸し出しているようで、トリップしちゃいました^^
by 御心 (2009-07-17 11:36) 

chibiroh

素敵な世界ですね^^
リフトの1枚すごく好きな感じです~
リフトを3回乗り継いでですか!
その道中も楽しそうですネ☆
by chibiroh (2009-07-17 16:20) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪ニッコウキスゲ見に行ったのですね~♪
ワタシも一度、一面に咲く姿を見に行きたいなぁ(*^o^*)
リフトとキスゲのお写真がお気に入り~d(^-^)
by ぱせりん (2009-07-17 18:58) 

sasasa

ご訪問ありがとうございました!
緑の中に、ニッコウキスゲの黄色がとってもよく合ってますね(^_^)
by sasasa (2009-07-17 22:23) 

KUROPON

御心さんへ^^

深呼吸していただいたみたいでウレシイ♪
雨のしっとり感がちょっと静けさ感を出してくれたのかなぁって^^
トリップ^^わぁ♪ワタシもまた行きたくなっちゃったので一緒に
飛んじゃいましょうか^^*
見てくださってウレシイおコトバありがとうございます^^
by KUROPON (2009-07-17 22:53) 

ガチョ

いい作品ばかりですねー^^
リフトも冬じゃなく夏の花が咲いてる時にみると
なにか新鮮な気がします^^

by ガチョ (2009-07-17 23:05) 

KUROPON

chibirohさんへ^^

いらしてくださったんですね♪
ウレシイ^^*
リフトの青い色はかなり印象的だったかもです^^♪
そうそう3回・・・←自信なくなってきてる^^;
それがちょっぴりコワクテ楽しいんですよ~^^

chibirohさんのお写真がすごい新鮮でステキだったので
また伺うのが楽しみです♪
ありがとうございマス^^*

by KUROPON (2009-07-17 23:06) 

KUROPON

ぱせりんサンへ^^

ウレシイ~ヽ(〃v〃)ノありがとデス~♪
うんうん^^ぱせりんサンもぜひぜひ訪れてみてクダサイ^^
今年はもう終わっちゃうかもだけど;これからの高原は
また楚々として凛としたお花が沢山咲くみたいですよ^^
秋も行ってみたいな~って思いました^^

ぱせりんサンの旅*すっごい楽しみにしてるんです^^
あと裏も^^*
また見せてくださいね~♪
by KUROPON (2009-07-17 23:14) 

KUROPON

sasasaさんへ^^

ありがとうございます~^^*
sasasaさんの綺麗なお写真に癒されました^^
ご挨拶もせずに失礼しちゃいました^^;
この日はかなり雨も降ったんですけど、雨に濡れてしっとりした雰囲気が
心を落ち着かせてくれました^^

また伺わせてくださいね^^
by KUROPON (2009-07-17 23:23) 

KUROPON

ガチョさんへ^^

そうそう!リフトはスキーの時使うものっていうイメージがあるから
花が咲き乱れている所をコトコトしているのを見るのも
実際に乗って上から見下ろすのもなにかすごく新鮮で楽しかったですよ~^^
遊園地の乗り物に乗っている気分で♪
めっちゃテンション上がって叫びたくなりましたもん(笑)
見てくださってウレシイおコトバありがとデス~^^*
by KUROPON (2009-07-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

utatane.。.:*・°Little love ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。