SSブログ

at random [キオク]

IMG_2531.jpg


IMG_2532.jpg
毎年撮るのを楽しみにしてるすずらんなんだけど。なんかちっとも撮れないうちに終わっちゃいました;


IMG_2486.jpg
れんげの種を蒔いたらぐんぐん元気に咲いてくれたんだけどプランターなどに蒔いたもんだからヘロヘロ状態に;
やっぱれんげはひろ~いとこでのびのび咲かせてあげたいって反省デシタ^^;


P1110220.jpg


IMG_6624.jpg
なんでいきなし?!工場萌えなんだけど夜は撮りに行けないし;前に鹿島スタジアム行った帰りに
港公園の展望タワーからパチリ。小学生の頃遠足で行ったな~たしか。あの頃まるで興味なかったけど^^;


IMG_8957.jpg_effected.png
千波湖畔♪


IMG_9277.jpg_effected.png


R1047618.jpg


IMG_4939.jpg_effected.png


IMG_0776.jpg_effected.png

もう季節感もめちゃくちゃ。なんの脈絡もなくってのばっかなのですが;
見てくださってありがとう~^^

nice!(110)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 38

PylorI

小さい頃鹿島港にはよく行ったよ~
塩の山を見るのが好きで…
遊覧船ってまだあるのかな…
by PylorI (2010-05-27 09:43) 

KUROPON

pylorⅠちゃん

塩の山?!見たことないかも!
無知でゴメン;
興味わく~見てみたい☆
遊覧船・・・うんまだあると思う~^^
ちょっと乗って周ってみたい♪
by KUROPON (2010-05-27 10:35) 

chibiroh

雨と鈴蘭もいいでですね~
すっごくKUROPONさんの写真の雰囲気とあってて^^*
鈴蘭って札幌市の花に指定されてるみたいなんですー
ワタシもすっごく撮りたくなりました~☆
この工場!銀四郎さんトコのですか?
昼間の錆びた色合いも萌え~デス^^*

by chibiroh (2010-05-27 10:46) 

カエル

素敵なカフェだな。カフェなのかな?笑
KUROPONさんの写真を見てると、自分の気持ちがすーっと落ち着きます。
自分の旅行の写真はあまりに落ち着きがなさすぎる。苦笑。ちょっと反省。
じぶんがそわそわしている証拠だね。
又安堵を頂いちゃいました。ありがとう。
by カエル (2010-05-27 10:53) 

gensan

KUROPONちゃんのお写真はほんとに優しくってノスタルジックで
眺めてると ほわぁ~~~んとなっちゃうんだよね(*^^)
きっとKUROPONちゃんも この写真のままの女の子なんだろうなぁ☆
いつも素敵なお写真 ありがとう~✿
by gensan (2010-05-27 10:57) 

銀四郎

季節感なんてなんでもいいんだよ?^^
僕はただKUROPONカラー全開の写真見たいだけだから。。。笑

ってか、鹿嶋臨海工業地帯は昼と夜の顔が全く別だよね^^
そういや、港公園の展望搭は風あたり良かったでしょ?。。。爆
僕は高所恐怖症なんでガラス無いから怖かったよ^^;
でも、お金払ったからには四つん這いで強引に登った。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-27 11:17) 

alo-had

相変わらず素晴らしいトリミング。
なんだろ。
この過去感。w w w
落ち着きます。いつも。
by alo-had (2010-05-27 14:49) 

えりす新一

レンゲの花、家の庭にも欲しいと思ったことが有ります。でも農家の方が畑に撒くようなので、大量にしか売ってなくて残念。。。
いつも素敵な写真ばかりです
by えりす新一 (2010-05-27 16:39) 

みかっち

かえるくんのショットが好きーーー!
好きなモンやから、ついついドアップでマクロしちゃうけど、
本当は、こういう方が素敵やなぁ.....
レンゲは、プランターでさえ咲かせられなかった私....(T▽T)
肌寒そうなスズランちゃん、抱きしめたくなっちゃうね(*´艸`*)
by みかっち (2010-05-27 16:44) 

ルッコラ

KUROPONしゃんワールド、いいわぁ〜〜*^^* 好き好きっ!
それぞれにドラマ性があって
背景とか音とか想像しながら見てるよ〜♪ 
これがまたスゴク癒されるんだぁ〜〜=▽=
背中にぎゅ〜っとしがみついてるコドモちゃん、
かわいいな…^^ なにか昔懐かしい感じ♪
ミドリのカエルっち、見つけると嬉しくなっちゃうよね^^
水たまりにもちゃんと映り込んでるし〜〜(笑)カワイイ…
by ルッコラ (2010-05-27 19:03) 

mine

唐突な感じの8枚目が好きだったり。
by mine (2010-05-27 20:28) 

kazn

カエルくん、最高です。
by kazn (2010-05-27 21:12) 

がぁこ

すずらんちゃん、雨上がりの水たまりに映ったショットがめっちゃ綺麗~~♪
こういう見せ方はさすがKUROPONしゃんだなぁ~って思っちゃうよー☆
レンゲさん元気よすぎて茎がにょろ~んってなった?(笑)
でもおうちでレンゲさんが見られるなんていいよねぇ
こんな風にKUROPONしゃんはいろんなモノ見ていろいろ感じてるんだなぁ~って
わかるようなショットでほんとに楽しい☆
KUROPONしゃんのフォトはとにかく色が優しいから大好き♪
ワタシにはないモノだから余計惹かれちゃうんだろうなぁ(ノ∀`)
首都高は羽田線だよねぇ~
雲がぽっかりの空がめっちゃ綺麗(人´ー`*)
by がぁこ (2010-05-27 21:16) 

aya

いや~!! カエルちゃん♪
鳴き声は聞いたけど、まだ姿を見ていません。
蓮華がとっても素敵に撮れてます、憧れる色ですよ~(v^ー°)
by aya (2010-05-27 21:35) 

雅

最後から2枚目、親子でバイク乗ってるんですかね?
色合いも含めてなんかノスタルジックな感じでいいですねー。
赤茶けた工場も萌えます(笑)
by (2010-05-27 22:39) 

ぱせりん

わ~♪ひさしぶりのコメ欄ラン♪♪(笑)
スズランかわいいね~(*^^*)
チリンチリンって音が聞こえてきそう。
と思ったら、工場萌え~!も。
千波湖なつかしいなぁ。
私が行ったのは夕方だったけど…(^-^;
最後のカエルくんもかわいいね。
そろそろ雨の季節がやってくるねぇ♪
by ぱせりん (2010-05-27 23:23) 

Caelum

工場の力強い感じ、いいですよね。
環境保全のために、白煙をモクモクと吐くような工場は
今後減って行くのかもしれませんね…あの姿、好きなんだけどなぁ('`)
by Caelum (2010-05-27 23:24) 

Toshi

こんばんは
工場の1枚すごく綺麗な色ですね!
色合いが絵画みたいです。

by Toshi (2010-05-27 23:25) 

キャロロ

ラストのカエルくんが特にいいですね~。^^
by キャロロ (2010-05-27 23:51) 

けいきち

工場もこういう風に見れば
アートですね・・何だかすごいですね!
個人的には最初lのすずらんの写真、
かわいくて好きです^^
by けいきち (2010-05-27 23:58) 

jon_bovi

めーぐる~、めぐる~季ー節の中で~♪
KUROPONさんが見つけたものなのね(^^)。
ダイナミックな街並みのアングルから、ケロちゃんまで(!)しっかりカラーリング出来てて
エキストラ風に写しこんだ人影もどこか温かいね~。
でも、やっぱ1枚目。
控え目に可憐に咲く姿が、これがいいな・・・。水もしたたる・・・。^^)v
by jon_bovi (2010-05-28 00:06) 

がま親分

こ、こうじょう萌え~なの!? (笑)  相田翔子も言ってたなぁ。
夜の京浜工業地帯はけっこう夜景がきれいだって言うから、行ってみては?
かえる君!! いい顔してるね!!
by がま親分 (2010-05-28 01:46) 

faaf

私も工場撮りたい熱高まり中。
でも、一人で夜の工場地帯に行くのは怖いしね・・・・。

by faaf (2010-05-28 18:00) 

Q

工場ってのは突然現れるモノだからねw

アマガエルはここ最近見てないなぁ。。。
虫系はほんとダメなのだけど、両生類・爬虫類は好きなのだ。

写真は9枚目が好みでぇす^^
by Q (2010-05-28 23:34) 

KUROPON



みなさま~いつもありがとうございます^^


chibirohちゃん

そうなんだ~^^
すずらんは札幌市のお花なんだね^^
chibirohちゃんの撮るすずらんすごく綺麗だろうなぁ。
いつか撮ったら見せてね^^
銀ちゃんと同じとこではないと思うけども昼間は昼間でワクワクしちゃう^^
錆って魅かれるよね~
ありがと~^^


カエルしゃん

うんうん^^カフェ・・・だろうか・・・?(笑)
昼間はランチとかもあるし、夜は(夜は入ったことないケド)アルコールも
出すみたい^^
greenに覆われて涼しげでしょ^^
カエルしゃんの旅行記楽しく見せてもらってるよ~^^
お写真も好きだけどカエルしゃんのおしゃべりがめっちゃスキ^^
カエルしゃんはとっても魅力的だよ~☆
ありがと~^^


genサン

ありがと~^^
genサン^^ オンナノコだなんてもう照れる(///∇//)
そうそう私にもオンナノコの時期はあったのだよね^^;
イヤ・・・キモチだけはいつまでもオンナノコでいていいよね^^
って無理やりウンと言わせてみたり(笑)


銀ちゃん

エヘヘ^^;なんかウレシイぞ^^ありがと。
展望タワー!これ撮ったときまだ冬だったと思うんだけど風がものすごく強くて!
ほんと吹き飛ばされそうになりながら撮ってたもん(笑)
しかも受付のお姉さんしか人に逢わなくて淋しいったら!(爆)
銀ちゃんの夜の工場撮りに萌えたよ~^^v


alo-hadさん

ありがとです~^^
過去感ってなんかイイナ^^
ここんとこちっとも写真撮ってなくて;
在庫整理してみました^^;


えりす新一さん

お!やっぱ庭に咲かせたいって思った?思うよね~^^
種ね、ちゃんと普通の分量で袋に入って売ってたよん^^
忘れたけどサカタのタネだったかな?(笑)
もし種採れたらあげようか?って採れるのかな?^^;
ありがと~^^


みかっちしゃん

ありがと~うんうん^^
これ去年撮ったやつなんだけど、かえるちゃんがビミョーに距離感とるから
そ~っと地面に這いつくばって撮った♪
手前に花びらが落ちててうすぼんやりとハートちっくに見えナイ?^^
って自己満足(笑)
れんげ・・・放置プレイで逞しく咲いてくれたよ^^v


ルッコラしゃん

キャーーーーどうしよう~(〃∇〃)めっちゃウレシイ♪
そんなに褒めてもらっていいのかニャ^^*
このぎゅ~っのコドモちゃんとじっちゃんがなんかあったか~なカンジで
後ろからそっと撮らせてもらっちゃった^^;
今年はまだかえるっちに逢ってないんだよぉ;
逢うと嬉しくて追いかけまわしちゃって嫌がられてマスw
ありがと~^^


mineさん

ププッ^^;ありがと^^
コレ浮いてる感あるよね^^
コレだけ都会だったり(笑)


kaznさん

ありがとうです~^^
かえるくん好きですか~^^
今年まだ出逢えてないので(去年の写真なの)早く逢いたいです~^^


がぁこちゃん

ありがと~^^
がぁちゃんに褒めてもらってウレシスギル~(*´ェ`*)ぽっ
れんげ~プランター狭過ぎ!って言っておりやした^^;
来年はちと広いとこに直播きしてみようかな♪
がぁちゃんやっぱ都会のヒトなんだなぁ~*
ここはあそこだってすぐわかっちゃうんだね♪
私ってば田舎モンだから首都高とかワクワクしちゃって^^
助手席なのをいいことに写真撮りまくりで^^;
相方に恥ずかしいからやめれと言われ続けてたよ~(爆)


ayaしゃん

うふ^^ayaしゃんもかえるちゃん好き?
コレね、去年撮ったやつで今年は私もまだ逢ってないのー;
鳴き声はほんとMAXなんだけどちっとも遊びに来ないの~;
いつもなら家の中にまで遊びにきちゃうんだけど(爆)
れんげ褒めてくれてありがと~^^ウレシイ^^*


雅さん

えっとたぶん、じっちゃんと孫ちゃんです♪
んでバイクは乗ってナーーーイ(笑)
去年銀杏を見に行った時に帰り道で前を歩いていた方なんだけどナンカ、
孫ちゃんがじっちゃんだ~い好きオーラが出ててあったか~い空気が流れてたので
思わず後ろから撮っちったw
錆も工場も萌えますよね♪ありがと~^^


ぱせりんちゃん

キャッキャッ♪コメ欄ラン~♪(笑)
すずらんってカワイイよね^^あっちゅーまに枯れちゃったケド;
千波湖も噴水が出来たしレストハウスみたいのもできたし。
あと桜田門外の変のセットもでけたよ~^^
こっち方面に出てきたときは寄ってみて~^^
って私もまだ行ってナイんだけど^^;
そろそろ梅雨入りかなぁ?なんかすっきりしないね;
今夜も冷えてるよ~風邪ひかないでね~ありがと~^^


caelumさん

そうそう^^
あの力強い感じ。
冷たいのに生真面目な感じ。よいわ~^^
見ている分には白煙もくもくはたまらんですよね^^
たしかにこれからは減っていくのかもしれませんね~。
ありがとです~^^


Toshiさん

こんばんは^^
ありがとうです~^^
昼間見る工業地帯ってほんとこんな色だったんです~。
私もなんか絵みたいな色合いだな~って思ったんだけどコレ全然いじってなくて。
錆とかいい具合ですよね~^^
トイカメ風にしてみたのも今度upしちゃおうかな^^;


キャロロさん

ありがとうです~^^
いいモデルさんになってくれました~^^


けいきちさん

ありがとうです~^^
夜の工場もまた煌びやかでクールで。また違った魅力があるんですよね。
すずらんも褒めてもらってウレシイです^^


boviさん

わ~い♪boviさ~ん^^
なんかこうしてオハナシするのもっのすごく久しぶり感が~^^*
あのね、最近写真撮れてなくて;
そんで前に撮ったもの寄せ集めてみた^^;
すずらんは唯一最近のなの^^
どうしてもすぐマクロ撮りしちゃうんだけどなんかいつも同じになっちゃって;
だから雨に震える寂しいすずらんちゃんを撮らせてもらった^^
boviさんココロ元気なのかな・・・。お身体も大切にしてね^^
ありがと~^^


おやび~ん

ほい♪こ~じょ~萌え~だべさ~^^
なんかね、あの冷たいんだけど一生懸命!みたいなフォルムとか。
なんか魅かれるんだよね~♪
キレイでほわ~んってやさしい~のも大好きなんだけど、
武骨だったり無機質だったりなのも好きだったり^^
京浜工業地帯!なんかワクワクする~♪行きたいな♪
かえるちゃんしっかりモデルってくれたの^^
もしかしておやびんだった?!(笑)ありがと~^^


faafさん

お!faafさんも?!
も~近かったら一緒に夜の工業地帯ツアーでけるのにね^^
相方さんは付き合ってくれへんの?
んーーーふつーはムリだよね^^;
まずは昼間撮りからDo?^^
ありがと~^^















by KUROPON (2010-05-29 00:56) 

KUROPON

Qさん

ありがと~^^
お!Qさんは虫系ダメだったんだ^^;
んじゃ蝶とか見たくない系?w
私はハチュはダメ;
でも、かえるちゃんは好きなんだよね~^^
Qさんの人物撮りにものすごく影響されて。人が撮りたくてたまんない^^
誰かデルモってくれないかな~。
Qさんの綺麗な奥サマお借りしたい☆
by KUROPON (2010-05-29 01:08) 

Rei

こんにちは~^^
久しぶりのコメ蘭、嬉しいです☆
雨上がりのスズラン、しっとりしていてきれいですね~。
お庭に咲いているなんて素敵です。良い香りしてます?
スズランって、たくさん増えていくのでしょうか?
カエルさんの、愛嬌のあるお顔がすごくかわいい~♪
KUROPONさんのファインダーから眺める世界、私とっても好きなんです(*vv)
ありがとうございます(。_。*
by Rei (2010-05-29 11:40) 

macoron

私も近年もしかして工場萌えかも・・・な一人です(笑)
わくわくするんですよね~。
れんげ草、咲いてるところをほとんどみかけなくなりました。
実家のほうは田舎だからまだ見つかるんですけどね♪
私もれんげ草大好きで育ててみたいけどやっぱり広い土地じゃないと難しいのですね。

by macoron (2010-05-29 13:42) 

まっきー

面白い構図で楽しめましたよ。^^
もうすぐ梅雨に入りますね。
カエルの一枚がこれからを感じます。
川崎方面の工業地帯を夜に観光バスで回るツアーが紹介されていたのを思い出しました。
夜景がきれいで各地の工業地帯は、名所と化しているとか・・
ココも夜景は素敵そうですね。機会があったら紹介してください。
by まっきー (2010-05-29 15:32) 

mari

カエルさんはちょっぴり苦手ですが
このカエルさんとなら仲良しになれそう^^
by mari (2010-05-29 17:09) 

sasasa

2枚目の写り込みが好きだなぁ・・・
最後のカエルさんもスポットライトが当たっているみたいでいいですね。
そちらはもうすぐ梅雨の時期でしょうか。
by sasasa (2010-05-29 22:55) 

KUROPON



Reiさん

こんばんは♪
えへ^^*そう言ってもらえるとウレシー♪♪
すずらんは残念ながら香りは殆どしないのです;
でも根を張って毎年ジワジワジワジワ増えてきてマス^^
手入れも無用だし、すごい強いし。なのに見てると可憐でカワイイので。
Reiさんのお庭にもどうでしょう?^^オススメ^^
私もReiさんの撮られるお花が大好きです^^
イラストも大好きなので楽しみにしてマス☆
ありがとです~^^


macoronちゃん

おっ!わ~♪工場萌え仲間発見~♪♪
なんでか魅かれるよね~^^
れんげは種としてちゃんと袋に入って売っていたのでなぜかビックリして(笑)
蒔いたら咲くんだ~☆ってワクワク感もあって初めて蒔いてみたんだけど。
プランターでは可哀想な感じなの。野生な感じで咲きたいらしいのになにか
狭いトコに閉じ込めた感じになっちゃって;
今度は広いトコに蒔いてみるね^^
ありがと~^^


まっきーさん

ほんと梅雨入りまじかって感じですよね;
だけどなんだか肌寒くて。なかなか冬物がしまえない状態デス;
おお!夜の工業地帯萌えツアーですか♪
でもなんか観光バスでガヤガヤ周るのはイヤかも^^;
ひっそりこっそりワクワクドキドキしながら撮りたい^^
結局ムリみたい~w
ありがとです~^^


mariちゃん

アハッ^^;
mariちゃんはかえるちゃん苦手なのね^^
私も昔はダメだったけど写真を撮るようになってからかな~。
よく見ると愛らしくてカワイイじゃん♪なんて思うように^^
このコとは仲良くなれそうなんてウレシイこと言ってくれてありがと~^^


sasasaさん

ありがとうです~^^
なんか映りこみフェチかもしれないの^^;
ついついそっちメインになってたり^^
すずらんも映ってたらよかったんだけどナ~^^
そうですね~梅雨入りまじかかもです~。
でもかなり寒いデス;風邪ひきそうです;
sasasaさんも気をつけて~^^





by KUROPON (2010-05-30 00:27) 

cloud9

工場萌〜、夜景も綺麗そうですね♪
いつもながらこの色合い、雰囲気、最高ですね^^
最後のカエルさんもカワイイ^^
カシマスタジアムって随分昔、もう17年くらい前の夜中に行ったっきりです^^;
最近まともに写真撮ってないから撮りたいです。。。
by cloud9 (2010-05-30 16:44) 

KUROPON

cloud9さん

ありがとうです~^^
夜の工場カッコイイですよね☆
夜撮れないので昼間でガマンです^^;
カシマスタジアムに夜中に!?
あの辺も田舎だから夜中は静まりかえっていたでしょうね~^^;
私もここ最近カメラにも触ってなくて;
がっつり撮りまくりたいですよね♪

by KUROPON (2010-05-31 00:23) 

ciscokid

雨にぬれたすずらんが綺麗ですね。
大きな緑の葉っぱに守られて咲いている姿が
可憐です。
by ciscokid (2010-05-31 03:45) 

KUROPON

ciscokidさん

ありがとうです~^^
すずらんってあの零れそうなころころが可憐なんですよね~^^
でも大地にしっかり根をはって毎年ちゃんと勢力を広げていて。
なかなか強いしっかりさんなのですよね^^
それでも大きな葉っぱに守られて安心しているみたいですね^^
by KUROPON (2010-06-02 01:16) 

乙葉

カエルさん 可愛い~~~~^^

すずらんも こんなに小さいんだ! 可愛いね~~^^

クロポンちゃんの撮る写真は なんでいつもこんなに優しいんだろう♪


by 乙葉 (2010-06-03 07:36) 

KUROPON

乙葉ちゃん

かえるちゃん去年の写真なんだ^^;
今年はちっとも見かけないんだよ;気候のせいかなぁ;
すずらんは毎年少しづつ増えてるんだ♪
カワイイ言ってくれてあんがと^^
乙葉ちゃんのサングラスフェイスも可愛かったよ~^^*
by KUROPON (2010-06-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sasayaki*early summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。