SSブログ

ヒカリ* [キオク]

IMG_2906.jpg


           ソノ   ヒトコトガクレル   ヒカリ   




IMG_2886.jpg




見てくださってありがとうございます^^


ずっとススキを追いかけてます。
まだもうちょっとふわふわススキに逢えるかなぁ・・・。
イチョウの前に見てほしくなっちゃって^^;
nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 32

銀四郎

おぉぉ~!ススキLOVEなのね^^
光の加減が凄くいいわ~

PS:やっぱ明日は雨予報だよぉ^^;
どうすっぺ?。。。笑
by 銀四郎 (2009-11-21 09:56) 

alo-had

ぬあ〜〜。
いいですねー。
ススキ。
品があって素敵です。w w
by alo-had (2009-11-21 10:13) 

KUROPON

❤銀四郎さん

ありがと~^^

今日行けるなら今日がいいと思うよ~^^
お天気だと黄色も綺麗に出るし^^
行っちゃえ~♪
あ・・・でも人多いかも^^;
実際、去年は凄く綺麗だと思ったんだけど今年は想いが強すぎたせいか
去年の感動はなかったんだけど^^;
でもでも銀四郎さんにも見てほしいな~って思った^^
くれぐれも靴・・・(笑)
by KUROPON (2009-11-21 10:18) 

KUROPON

❤alo-hadさん

ありがとうです~^^
品があるって・・・(´ω`*) ウ・・ウレシイ^^
ススキ・・・いつからなんでしょう・・・きっと写真に興味が湧いてからなのかな。
すごく気になっちゃって。
このヒカリに透けたもふもふ感がすごくスキなのです♪
イイナ♪ってススキに出逢うと車止めてススキ撮ってるちょっと不審者デス(笑)
by KUROPON (2009-11-21 10:26) 

ulyssenardin36000

すすきの姿もいろいろとかたちを変えてくれるので、必見ですね。
私もアップしております^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-21 10:55) 

乙葉

モノクロのススキ なんだか懐かしい感じがする~^^

カラーも見てみたいな~~♪
by 乙葉 (2009-11-21 11:32) 

みかっち

ススキ...今年は撮ってないやぁ~ まだ間に合うかなぁ....
見ていて素敵なキラメキ...写真で表現するの難しいなぁ~
KUROPONしゃんをお手本に、モノクロで挑戦してみようかな♪
ススキもまた楽しみにしてるよぉ~
by みかっち (2009-11-21 15:49) 

jennei-mammie

風邪療養中にてnice!のみにて失礼しますm(ЦωЦm)
またゆっくりと遊びに来させてもらいます~
by jennei-mammie (2009-11-21 17:09) 

御心

心が透明になっていきますね^^
ヒトコト、どんなヒトコトを思い浮かべて
記事にしたのか想像します♪
ススキの世界にしばしトリップ
しちゃいました♪
目をつむってるとススキの揺れる音が
聞こえてきそうなそんな気配です^^
by 御心 (2009-11-21 17:13) 

がぁこ

キラキラ光ってるススキの穂、モノクロのよさがバッチリ出てて
めちゃくちゃ綺麗~~(*´ェ`*)ポッ
ほんわか~ってした雰囲気のモノクロって初めて見たかもっ☆
KUROPONしゃんのイメージにぴったりで素敵だよ~(>v<*)
ガラスの小瓶に挿してあるのはキバナコスモス?
いい具合にこれまた光が当たって美しいシルエット~~
この構図、好きっ!(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-11-21 18:42) 

kiko1578

モノクロの方が心の中にす~っと入ってきますね。素晴らしい
1枚です。
by kiko1578 (2009-11-21 19:32) 

yuuri

んまあぁぁあ~~~
ステキすてき~~^^
なんだか郷愁も感じるなぁ。
by yuuri (2009-11-21 19:41) 

mari

ふわふわススキ、もっともっとみたいです!

by mari (2009-11-21 21:24) 

ちょっとピンぼけ

ススキの柔らかさとやさしく感じさせるモノクロがとても素敵ですね^^
深まる秋、いいなぁ 寒いのは苦手だけど^^;
by ちょっとピンぼけ (2009-11-21 21:31) 

gyaro

ほのかな感じが好きです~^^
by gyaro (2009-11-21 22:38) 

雅

一枚目のモノクロノススキ、いい感じですね~。

by (2009-11-21 22:44) 

nanakolove

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん♪**
ふゎふゎ★*すりすりのススキだぁあ☆゚+・。*ゥ(*p゚ω゚q*)ハァ-*。・+゚★
②枚目のぉ花もぉぉおお
   ***SμΚiуо((*´∇`人´∇`*)))スリスリ
モノクロって光の感じがよくわかるねぇ-*
綺麗ぇ-だなぁああ((*ノμΘμ`ヾ*)ポッ..*
イチョウ-楽しみぃぃぃぃい-((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
by nanakolove (2009-11-21 23:31) 

sasasa

1枚目のすすきの写真、
モノクロなんだけど、なんだか優しくていいですね(^_^)
by sasasa (2009-11-22 00:06) 

ciscokid

ススキをじーっと長い間眺めていました。
素晴らしい~・・・・・
by ciscokid (2009-11-22 08:38) 

KUROPON

❤ulyssenardin36000さん

ありがとうです~^^
お!ulyssenardin36000さんもススキupしてるんですね^^
後ほど楽しみに伺わせていただきま~す^^
そそ^^ススキも最初は細身で若々しい印象で。だんだんふくよかに
なってきて。最後はもうゆるゆるもわもわに~^^
そんな変化を楽しめるのもいいですよね~^^


❤乙葉ちゃん

ありがと~^^
うんうん^^懐かしい雰囲気あるでしょ^^
なんかこの地味~な、でもヒカリのスポットを浴びるとふわふわきらきらの
浪漫っぽいカンジが好きなんだよね~。
カラーも撮ったけど・・・いつものブルー系なんだよね^^;
どうしよう・・・upしちゃおうかな?


❤みかっちしゃま

ありがと~^^
まだまだ間に合うよ~^^
みかっちしゃんの撮るススキ見たい☆
楽しみにしてるから撮って~♪
みかっちしゃんのココロがいっぱい感じられるお写真大好きなんだもん^^*
みかっちしゃんお身体ダイジョウブ?お大事にしてネ❤


❤jennei-mammieしゃま

ありがと~^^
風邪ひいちゃいました?
どうかお大事になさってくださいね^^
またお伺いしますね^^


❤御心さん

ありがとうです~^^
心が透明に・・・ウレシイ^^*
なんかね、このススキを見た時に思わずキレイ~って言ってた^^;
撮らずにはいられなかったの。
雑草だらけの道端の空き地で陽に透けてそよそよと風に吹かれてるカンジが
私にはたまらなくキレイだなぁって思えたの。
だから御心さんにそんなふうに言ってもらってすご~くウレシイ^^
ヒトコトは・・・さりげないありがとうとかそういうコトバをもらった時にそのヒトコトが
とってもパワーになるなぁって^^すごく凹んでても元気になれちゃうんです^^*


❤がぁこちゃん

ありがと~^^
えへ^^すっごくすっごくウレシイ^^*
モノクロ、好きなんだけどやっぱこういう淡いカンジにしちゃうんだよね;
がっつり骨太のモノクロ!っていうのも撮ってみたいのだ^^
でも、がぁちゃんに褒めてもらってすっごくテンション上がった~♪
うんうん^^キバナコスモスだよ~^^
ウチのキバナコスモスがこれで最後って時に100均で買ってきたガラスの、
え~っとなんていうんだっけ・・・とっくり?あの日本酒とかいれてお猪口に
注ぐやつ。あれに挿してみたの♪
思いのほかピッタシで撮りまくったんだけど、気に入ったのはあまりガラスが
見えてなくて残念~^^100均侮れないね~^^♪


❤kiko1578さん

ありがとうです~^^
この他にもブルーっぽく設定して撮ったんですけど、なぜかフツウの色で撮ったのは
全然なくて;
心にす~って入ってくるって言っていただいて^^
これでよかったんだ~ってうれしくなっちゃいました^^
温かいコメント嬉しかったです^^


❤yuuriさん

ありがとうです~^^
郷愁を感じてくださってウレシイです♪
私の住んでる地域ってほんとド田舎で^^;
こういう風景はそこかしこにあるんですけど、なかなかお気に入りの
ススキさんに出逢えないのです;
だから車で走ってたんですけど止めて撮りまくってました^^;
周りの冷たい視線には気づかないフリをして^^


❤mariさん

ありがとうです~^^
mariさんもフワフワなススキ好きですか?^^
ふわふわのもふもふじゃなきゃですよね♪
陽に透けてキラキラしてるカンジがなかなかうまく表現できないけど
まだまだススキ追いかけて撮りたいです~♪
また見てくださいね~^^


❤ちょっとピンぼけさん

ありがとうです~^^
逆光なのでやわらかいカンジになってくれました^^
っていうか陽に透けたところが好きなのでそこを狙ってたりして^^;
ちょっとススキマニアになってて不審者っぽいかもです^^;
そうですね~もうすっかり冬って感じの今日この頃・・・。
今日なんてすっごいさぶいです;
ちょっと写真撮りに行く気にはならない寒さです~^^;
お風邪などひかれませんように~*


❤gyaroさん

ありがとうです~^^
ほのか・・・って好きなコトバです^^
ほのかに香る・・・
ほのかな想い・・・
なんつって・・・私はそんなガラぢゃないんですけどね^^;
いつも素敵な感性のgyaroさんにこの写真、そんなふうに感じてもらえてすごくウレシイです^^*


❤雅さん

ありがとうです~^^
地味~なススキですけども、褒めてもらってウレシイです♪
そちらはどうですか~?
ずいぶんと肌寒くはなってきましたか?
こちらはもう今日なんて寒くて寒くてヒーター無しではいられません;


❤nanakoloveちゃん

ありがと~^^
ウフフフ^^スリスリって、フワフワだからスリスリしたくなる?
だよね~^^コショコショしたくなっちゃうよね~♪
エヘヘ^^*いっぱい褒めてくれてありがとね~^^
元気出ちゃった♪
イチョウはね~・・・・なんか整理してたらイマイチ・・・いやイマロクぐらいひどかった;
でもせっかくだから無理やりまた見てもらっちゃうから~^^;
いつもありがとうね~^^

❤sasasaさん

ありがとうです~^^
モノクロ・・・ってわりと寂しげになったりしちゃうけど・・・この場所はすごく
陽が差していいカンジだったんです~^^
だからやわらかいモノクロになってくれたのかも^^
sasasaさ~ん、そちらは寒いでしょう~;
こちらも今日はひどく寒いです!ブルブルです;
このくらいで寒いなんて言ってたらsasasaさんに笑われちゃうかもですね;
お風邪などひかれませんように~*


❤ciscokidさん

ありがとうです~^^
そんな・・・ポッ(笑)ススキのキブンになってみました^^;
ススキはそちらにもあるんですよね?無かったカナ?^^;
やっぱり日本のススキと似た感じですか?
周りの風景とかにもよって雰囲気かわるかもですね^^
褒めていただいてすごく嬉しかったです^^*







by KUROPON (2009-11-22 12:01) 

カエル

ススキの季節が秋だということを忘れてしまう。
柔らかいヒカリを浴びて、ゆらゆらと風と遊んでいるススキだね。
きれいだなぁ。
来週ススキ撮りに行きたいと思っているんだけど、待っててくれるかなぁ。

by カエル (2009-11-22 12:53) 

ちーず

2枚目の優しいトーンがすごく素敵ですね^^
by ちーず (2009-11-22 16:34) 

jon_bovi

思い出のススキだっ(笑)。
光を得たススキの輝き、ホントに素敵ですよね~。
僕もあの事件がなかったら、もっと追いかけてたと思ふ。(^^;)アセアセ
by jon_bovi (2009-11-22 17:52) 

aya

光に輝くススキがとても美しいです☆
モノクロがステキですね、 下のはキバナコスモスかな? 昨日撮ってきたので
そうかなと思いました。
ススキは一昨年山に撮りに行って以来、見ていません。 KUROPONさんのところで
見せて貰えそうですね(^-^)V
by aya (2009-11-22 18:25) 

KUROPON

❤カエルしゃま

ありがと~^^うんうん^^やさしく風が吹く日だったんだよ~^^
陽射しもやわらかくてね、ススキ日和ってカンジだった^^
写真を撮っていなかったらきっとススキには目もくれなかったんじゃないかと
自分で思うんだよね^^;
なんかいろんなものがそれぞれキレイな瞬間があるって感じさせてくれて
写真っていいなぁ~って。いろんなこと気づかせてくれた^^
カエルしゃんススキ撮りに行くんだ♪
うん^^まだダイジョウブだと思うよ^^
きっとカエルしゃんを待ってるよ♪
いっぱいいい風景に出逢ってきてね^^
お写真見せてもらうの楽しみにしてる~^^*


❤ちーずさん

ありがとうです~^^
わぁ~これね、キバナコスモスなんです♪
今年は秋中綺麗に咲いてくれて楽しませてくれたの。
その最後の数本をガラスの瓶に挿して飾ったんです^^
モノクロにしたらキバナさんのふんわり感が感じられた気がしたので、そう言って
もらえて嬉しいです^^


❤boviさん

ありがとうです~^^
あっ!ごめんなさいっ!(笑)
なんか嫌なコト思い出させちゃったカモ^^;
boviさんのススキすっごく素敵だったもん☆
傷が癒えたらまた安全な所で撮って欲しい^^
それまでboviさんの分もススキ追いかけるから~^^v


❤ayaしゃま

ありがとうです~^^
光の魔術師のayaしゃんに褒めてもらえてシアワセです~^^*
あ・・・ayaさんの方は山へ行かないと・・・なのですね;
ウチの方はあちこちに群生してるので気に入った雰囲気のススキがあれば
結構撮れるのです^^;
は~い^^まだススキ追いかけちゃいま~す♪
あ、そうです^^下のはキバナコスモスです♪
ウチの庭に咲いてずいぶん長い間楽しませてくれたんですけど、いよいよ最後の
数本になってしまったのでガラス瓶に挿してみました^^



by KUROPON (2009-11-22 20:40) 

えりす

ススキは「ススキに生まれて良かった~」と
KUROPONさんの写真を見たら絶対にそう思いますよ~。
by えりす (2009-11-23 22:45) 

KUROPON

❤えりすさん

ありがとうです~^^
そんな嬉しいこと・・・ポッ^^*
なんだかススキ、ススキ言ってる自分がちょっとおバカに思えてきてたんだけど^^;
えりすさんのやさしい~コメントに俄然元気をもらいましたよ~^^
やっぱりもうちょっと追いかけようっと(笑)
by KUROPON (2009-11-23 23:56) 

chibiroh

おはようございま~す☆
ススキを追いかけて~
つかまえちゃった感じ^^*すっごく綺麗☆
ススキのフワフワって大好きデス!
小菊をおうちに飾っているのカナ~
小さな花びらの優しい感じが素敵です~
by chibiroh (2009-11-24 10:20) 

まぐろとわさび

優しいモノクロですね~♪
ススキの雰囲気にぴったりです^^
by まぐろとわさび (2009-11-24 13:33) 

よる

晴れた日のススキ、きれいですね(^^)
風にゆらゆら揺られてたのかなぁ?とか思っちゃいました。
by よる (2009-11-24 14:13) 

ぱせりん

わぁ!透明感があってキレイだね~♪
終わりかけのふっさふさのススキが好きだけど
KUROPONちゃんのお写真見たら
こんな最盛期のススキもやっぱりステキって思っちゃった(*^.^*)
おでかけ途中でススキ見かけるんだけど、
いつも車の中から「あ~通り過ぎちゃった…」って思うだけでなかなか撮れないのだ( p_q)
でもKUROPONちゃんのところでこんなステキなの見せてもらえて幸せ~♡
イチョウも楽しみにしてるね~(*^▽^*)ノ
by ぱせりん (2009-11-24 18:03) 

KUROPON

❤chibirohちゃん

こんばんわ~☆
アハッ^^ つかまえちゃった^^
そうなの。ススキのふわふわいいよね♪
もうそろそろね、ススキもオワリかも・・・;
でももうちょっと追いかけてみる♪(笑)
いっぱい褒めてくれてウレシイ^^
ありがと~^^


❤まぐわさしゃま

ありがとうです~^^
前にね、まぐわさしゃんが撮ったススキの大群?
河原みたいなとこだったかなぁ・・・キラキラ光ってすごい綺麗で。
ああいうの撮りたいなぁ^^


❤よるさん

はじめまして^^
いらしてくださってコメントありがとうございます♪
ハイ^^ そよっと吹く風にゆらゆら揺れてました~^^
今年はちょっとススキにハマっちゃってマス^^;


❤ぱせりんちゃん

ありがと~^^
うんうん^^ふっさふさ好き~♪
ぱせりんちゃんのふさふさススキさん綺麗だったよ~☆
私もね、車で走っててもススキばかり目がいっちゃって^^;
撮りたい~!って思っても交通量の多い道路沿いとかススキ越しに
人様のオウチがあったりでなかなか思うように撮れなかったり;
もうそろそろオワリみたいで寂しいな・・・。
でももうちょっと追いかけようかな^^v



by KUROPON (2009-11-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降る秋Ⅲ昔からある場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。